石破首相が国連総会でパレスチナの国家承認を示唆 ハマスのイスラエル人質解放が先

石破総理大臣はアメリカ・ニューヨークで開かれている国連総会で一般討論演説を行い、パレスチナの国家承認をすることを示唆しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250924/k10014930661000.html

これは、とんでもないことです。ガザでの問題が発生したきっかけは、2023年10月7日の、ハマスによるイスラエル国内への侵攻であり、ハマスは251名ものイスラエル人を拉致監禁しました。今でも人質が解放されず、多くの方がそのまま亡くなっています。ハマスはこの人質を解放するべきであり、そのことを解決せずに、ハマスを支持するパレスチナを承認するなどありえません。

日本は、北朝鮮による拉致問題を抱えています。多くの国にそのことに対する理解を呼び掛けていますが、日本がハマスの拉致問題を放置するのであれば、どの国が日本人が拉致されたことを気にするでしょうか。

テロリズムに対して厳しい態度をとるアメリカの方針とも異なります。ハマスによるテロリズムを曖昧にするべきではありません。

動画はこちら
https://youtu.be/HnqDLsTkc6U