徳野英治氏の政策 赤ちゃんファースト

家庭連合の元会長 徳野英治氏が、地元金沢で来年3月告示の金沢市長選に挑戦すると、記者会見で発表されました。
公式ホームページもできて、以前の動画でもご紹介しましたが、昨日ブログが更新されましたので、ご紹介します。
https://tokuno-eiji.com/blog/532/

「赤ちゃんファースト」というテーマで、金沢市で、家庭を大切にし、赤ちゃんを大事にしよう、という政策です。
この理念がとてもよいのです。下記の通りです。

「私が家族の大切さを訴えるのは、何も少子化対策の観点からだけではありません。
家庭こそが、人間関係の基礎を築いていく社会の最小単位であるからです。
家庭の中で夫婦や親子が愛し、愛される。助け、助けられる。
その人間関係の中で、人は信頼や尊敬など、貴重で大切な心情の世界を学び、体得していきます。」

具体的な政策としては下記の通りです。

「1人目の赤ちゃんが生まれたら、10万円。2人目の赤ちゃんが生まれたら、さらに10万円。
そして、もし5人目の赤ちゃんが生まれた家庭があれば、特別表彰家庭として、50万円の支給を目指したいと考えています。」
具体的な制度設計はこれからのようですが、金沢市にとっては、とてもよい政策ではないでしょうか。

徳野氏は、家庭連合などの組織的な支援はありませんから、私のように個人の立場です。
協賛金の募集もしていますので、ご賛同頂けるかたは、是非ご支援されては如何でしょうか。私も個人で協賛しました。
https://tokuno-eiji.com/support/

家庭を大切にするという、素晴らしい理念と政策です。日本の家庭を守る会としても、全力で応援します。

動画はこちら
https://youtu.be/G-DrfOsD8r8