徳野英治氏と対談! かなざわ輝きフォーラム

かなざわ輝きフォーラムの常任顧問の徳野英治氏と、対談を致しました。

徳野氏は、私が大学生の時、東京大学原理研究会でご指導を頂いた方です。当時の学内は、日本共産党系の学生組織、民主青年同盟が牛耳っていて、学生たちは共産主義的なプロパガンダを受けていました。そのような東大生が卒業し、官僚や議員、メディアなどで活躍しています。当時学内で、共産主義は間違いであるという主張をしたのは、私たちしかいませんでした。
また若い頃、徹夜祈祷など、信仰的な指導もされ、神仏など霊的なものに対する畏敬の念をもつことが大切であると指導されました。家族を大切にし、人格を磨くことを、信念として持っています。

そのような信念を、この金沢で実現したいということで、政治活動をしておられます。
少子高齢化の問題は、金沢にも存在しますが、若者が将来に対して夢を持ち、幸せな結婚をして子育てができる環境と作ること、その前提となる人格教育に力を入れたいと語ります。
また金沢は、多くの外国人が観光で訪れる都市ですが、徳野氏は豊富な海外経験を踏まえ、国際会議を行うなど、金沢を夢のある国際都市にしたいと訴えています。

日本の家庭を守る会石川支部の代表にも就任して頂き、家庭を守る政策を実現したいということで、改めて連携していくことを確認しました。

動画はこちら
https://youtu.be/eNCm8rU-84o