新年明けましておめでとうございます
小笠原家庭教会のホームページを開設しました。
宗教や政治に関することや、日々感じていることを、ブログに書き込んでいこうと思います。
世界平和統一家庭連合(以下、家庭連合)については、昨年7月の安倍元首相の殺害事件以降、諸悪の根源のような扱いで報道されており、世間一般の印象もそのようになっていると思います。
これに対して、元信者の方々の発言はよく報道で目にしますが、現在でも信仰を持つ者の声は、ほとんど見ることがありません。家庭連合を擁護する方々も一部に見られますが、なぜ擁護するのかと言って非難されることもあるようです。
多くの信者は、自分が信者であることを明らかにできず、職場や社会、学校などで悩んでいるものと思います。私も信者だから、その気持ちはよくわかります。
しかし、信者の思いは、信者でなければ語ることはできません。私は家庭連合の運営に対して責任を持つ者ではないし、何の力もないけれど、自分自身が40年前に家庭連合(当時は世界基督教統一神霊協会)に出会って以来、感じてきたこと、考えてきたことを語ることはできます。
なお、私は経営コンサルタントや地元のボランティア活動をしておりますが、それは家庭連合とは全く関係がありません。そこに宗教や政治を持ち込むことはしないつもりです。
また、このホームページで語ることは、当然ながら、家庭連合の公式見解ではありません。あくまで、私個人の意見であることを、申し添えます。
今年もよろしくお願いいたします。
主宰者 小笠原裕